2019年には新元号がかわり、2020年には東京オリンピック開催!いまでもたくさんいらっしゃる訪日外国人(インバウンド)が今後もっと多くなることが予想されています。

観光地で言えば、京都だとか大阪だとか外国の方々からとても人気があるようですが、食に関してはどうでしょうか?
実はいま、和牛が海外の方から注目されており、中でも神戸牛や但馬牛が人気のようです。

ここ最近、確かに但馬牛がなかなか手に入らなくなってますし、どんどん価格高騰してます。数が少なくなることで、お肉の味が上下したり、質が問われるようになっているのも事実。しかし、古城旅館では全く問題ありません!なぜなら、希少価値の高くなってきた但馬牛を扱う精肉店「みやもとや」が当館から近くにあるんです。これがまたいいお肉を入れてくれるんです。しかも、登記証明書もしっかりとつけてくれます。安心!

北近畿で但馬牛を扱うお店を色々とまわって試食しましたが、どこももちろん美味しいんだけど、やっぱり「みやもとや」が格別に美味しいんです。深みのある旨味や上品な食感に惹かれ古城旅館で長年仕入れています。

但馬牛 みやもとや
〒667-0101 兵庫県養父市広谷105

古城旅館では但馬牛プランだったり、お料理の一品として但馬牛をお出ししているので、「みやもとや」のお肉も楽しみのひとつとしてぜひご期待ください。価格高騰に負けずできる限りお得な価格でご案内していますよ!

ご宿泊プラン一覧はこちら

竹田城跡とカニ料理の旅館 古城
〒667-0131 兵庫県養父市上野1060-2
TEL.079-664-0246 FAX.079-664-2301